dynamics 365:ポータルサイトのプラグインエラーを表示する

Dynamics 365 Portal

エンドユーザーにとって、ポータルサイトに表示されるエラーを理解することは重要です。今回は、ポータルサイトにdynamics 365プラグインのエラーを表示してみます。

何にも設定せず、デフォルトとして出てきたエラーメッセージは以下です。

Error IDはわけわかんない文字列を示している状況です。パット見たら解釈は不可能です。

そこでは、ポータル管理ページの設定を行うことによって解釈できるようになります。

1.dynamics 365ポータル管理に接続し、左側のナビゲーションのSite Settingを選択し、Newを選択します。

2.新しく作成のフォームにて、名前(Name)と値(Value)を設定します。

Name: Site/EnableCustomPluginError

Value: true

3.プラグインエラーをEnable(有効)にするため、発生したエラーを見ることができました。

後書き:

プラグインのエラーは以下の画面で表示されます。

Entity list
Retrieval of records

Entity form
Retrieve
Create/Update and so on

Web forms
Retrieve
Create/Update and so on

コメント

タイトルとURLをコピーしました